お金

Taimee(タイミー)の申し込みから給料を得るまでの手順を紹介【画像付き】

タイミー 手順

こんにちは。

「タイミーをやってみたいけど、どうやればいいのかわからない・・・」

「申し込みから実際に働いて給料をもらうまでに手順を知りたい!」

といった悩みを解決したいと思います。

ぼくは、何度かタイミーを利用して実際に働いてきたので、その経験から実際の流れを紹介します。

 

タイミー バイト おすすめ 口コミ 評判
現役大学生がTaimee(タイミー)で実際に働いてみて。口コミと評判を紹介こんにちは。 今回は、2018年8月にサービスを開始したばかりのタイミーを紹介したいと思います。 「タイミーってそもそも...

 

申し込みから働くまでの手順

タイミー 手順

まず、申し込みから働くまでの手順を紹介します。

①アプリ上で希望の条件を満たす勤務先を探す

②条件などをチェックして「契約に進む」ボタンを押す

③契約をすると、身分証明書をアップロードする

④「タイミー 業務確定者専用LINE」のアカウントから確認メッセージが来るので、それに返信する

⑤実際に、勤務先へ行って「タイミーで来ました」と言って指示をもらって働く

手順は上記の通りです。

めちゃくちゃ簡単で、分かりにくい作業は一切ありませんでした。

 

アプリ上で条件を満たす勤務先を探す

タイミー 手順

写真のように、アプリ上で、その日に働ける勤務先をチェックできます。

場所、給料、時間などが一度に見れるので、希望の条件と照らし合わせて、勤務先を選びます。

働きたいと思っても、先に埋まってしまった場合は「定員人数に達しました」と表示されて、そこで働くことはできません。

 

なにで、働きたい場所があるなら早めに申しこみをしましょう!!

 

条件などをチェックして「契約に進む」ボタンを押す

タイミー 手順

希望する条件での勤務先が見つかったら、「契約に進む」ボタンを押して契約に進みます

持ち物などを確認して、チェックをつける項目も。

 

なんと、これだけでアプリ上での申し込みが完了します。

 

「タイミー 業務確定者専用LINE」のアカウントから確認メッセージが来るので、それに返信する

身分証明書をアップロードしたら、「タイミー 業務確定者専用LINE」のアカウントからLINEで確認メッセージが来ます。

内容は、簡単に言うと「ドタキャンはできません、よろしくお願いします」といった内容。

 

確認したら、返信するように求められているので「確認しました」と返信したらオッケーです。

 

あとは、勤務先に行くだけ

あとは申し込みの際に指定された持ち物を持って、勤務先に行くだけです。

店についたら、「タイミーで来ました」と言えば制服や必要なものを渡されるはずです。

指示に従って、最初に指定された勤務時間を働けば給料がもらえます。

 

明るく元気に働きましょう!

 

最初にQRコードで出勤の時間を記録するのを忘れないように!!

 

実際に働いてみた感想はこちらの記事に書いてあります。

タイミー バイト おすすめ 口コミ 評判
現役大学生がTaimee(タイミー)で実際に働いてみて。口コミと評判を紹介こんにちは。 今回は、2018年8月にサービスを開始したばかりのタイミーを紹介したいと思います。 「タイミーってそもそも...

 

 

働いてから給料を得るまでの手順

タイミー 手順

勤務時間が終わると、店側の端末のQRコードを、アプリで読みとって勤務が終了します。

勤務が終了すると、アプリ上のマイページの「引き出し可能額」にすぐお金が入ります。

 

「引き出し可能額」は、何円からでも自分の銀行口座にお金を引き出すことができます。

ただし、1回あたり250円の引き出し手数料がかかるので注意。

他にも勤務する予定がある場合は、まとめて引き出したほうが手数料節約に。

 

アプリ内のお金を銀行口座に振り込む場合、

13時までに振り込み申請をした場合は15時までに振り込みされます。(13時以降に申請した場合は、翌日の15時に振り込み)

最短でその日にお金が入るので、「給料日までお金がない」となった場合に便利ですね。

 

まとめ タイミーの流れは簡単

タイミーの流れは以上の通りです。

とても簡単で何も複雑な作業は必要ありません。

さらに、なにか分からないことがあれば「業務確定者専用LINE」で聞けば答えてくれるので安心です!!

 

好きな時間に、好きな場所でバイトできるタイミーはとても魅力的なので、ぜひ1度働いてみてはいかがでしょうか!!

普段なかなか体験できないようなバイトも体験できるので、いい経験になると思います!