ビューティ

大学生男子の肌ケア方法 【数か月で変わります】

大学生 ニキビ 洗顔 化粧水 おすすめ

こんにちは。

ぼくは、大学生になってからもニキビに悩んでいました。

でも、肌に気をつかうようになってから数か月で、ニキビができることがなくなって肌の調子が見違えるほどよくなりました。

なので、今回は、

「ニキビに悩んでいる・・・」

「実際にどうしたらいいのかわからない・・・」

という方へ向けて、実際に僕が意識した肌ケア方法について解説していきます。

かにくん
かにくん
参考にしてね!

 

肌の調子をよくする方法【男性向け】

ぼくが実際に効果を感じたのは、以下の通りです。

・睡眠をとるのは当たり前

・飲み物は水しか飲まない

・洗顔は1日1回

・お風呂上りは化粧水を塗る

・プロテインを飲む

特に変わったことをしているわけでもないので、皆さんも真似しやすいと思います。

詳しく解説していきます。

大学生 ニキビ 男 化粧水 洗顔 おすすめ

睡眠をとるのは当たり前

最低7時間以上の睡眠はとるようにしましょう。

意識的に睡眠時間を増やしてから、肌の調子が間違いなく良くなりました。

ぜひ、最低7時間は寝るようにしてください。

これだけで、大体の問題は解決すると思ってもらって大丈夫です。

 

 

飲み物は水しか飲まない

家での飲み物や、持ち運ぶ飲み物は、「水だけ」にしましょう。

人間は、1日に2から3リットルの水分が出ていきます。

なので、それだけの水を補給してあげないと、肌が水分不足になって乱れやすくなります。

ジュースやお茶よりも、身時のほうが肌にそのまま吸収されるので、おすすめです。

僕自身、家で飲むものを水だけにしたところ、明らかにニキビができにくい体質になりました。

クリスタルガイザー 箱買い おすすめ ペットボトル
ペットボトルの水を安く買う方法は通販で箱買い。【1本40円】こんにちは。 今から少しずつ暖かくなってくる季節になってきました。 そこで、毎日ペットボトルを持ち運んでいる、という方も多い...

 

水は値段も安いので、一石二鳥!!!

かにくん
かにくん
慣れたら水が1番おいしい!

 

大学生 ニキビ 男 洗顔 化粧水 おすすめ

洗顔は1日1回

洗顔はなるべく1日1回にしましょう。

肌を洗いすぎると、必要な脂も流されてしまって、肌が乾燥してしまいます。

肌が乾燥すると、もっと脂を出そうとして、ニキビができやすくなってしまいます。

 

なので、洗浄力が強すぎない洗顔料で、1日1回の洗顔を心掛けましょう。

こちらの洗顔は、メンズノンノにも掲載されていたほど優秀!!
ぼくも、この洗顔料に変えてニキビのできない肌になりました。

 

お風呂あがりは化粧水を塗る

お風呂上りは、化粧水を塗って肌を保湿しましょう。

実は、男性の肌のほうが女性よりも乾燥肌。

なので、お風呂上がりの化粧水でしっかり保湿してあげましょう!!

 

ここで注意なのが、乳液についてです。

乳液は塗りすぎると、肌がべたべたしてしまうので、うすーーく塗るのがおすすめ。

化粧水が肌に完全にしみ込んでから、うすーーく乳液を塗るのがおすすめです。

ぼくは、乳液を塗りすぎてしまうと、逆にニキビ肌になってしまいました。

無印シリーズがおすすめ!!

プロテインを飲む

プロテインはたんぱく質の塊です。

タンパク質は肌にとてもいいので、プロテインを摂取すると肌が良い感じに!!

ぼくは、筋トレ終わりにプロテインを飲んでいたら、いつの間にか肌の調子も整っていました。

 

ぼくが飲んでいたプロテインはこちらです。

 

チョコ味なので飲みやすくて、プロテインらしくない味が好きです。

 

肌がきれいな人はかっこいい

肌がきれいな人は清潔感を与えることができます

どんなイケメンでも、肌がぼこぼこなら清潔感を与えることはできません。

みんな無意識に肌のことを見ているものです。

 

第一印象で、無意識のうちにマイナスなイメージを感じさせることのないように、最低限肌には気を配りましょう!!

かにくん
かにくん
目指せプルプル美肌!!