美味しいもの

下北沢のディナーは焼肉YAZAWA一択。

下北 ディナー 焼肉 おすすめ YAZAWA

また焼き肉の紹介かよ、て思いますよね。焼肉大好き大学生です。

 

焼肉ランチをしにkintanへ。予約は必要??コスパ最強??たまに食べる贅沢として焼肉は最高ですよね。東京にはおいしい焼き肉を食べれる店がたくさんあります!!!! そんな中、今回はディナーと...

 

 

今回は、おしゃれな街である下北沢でディナーを食べる場合のおすすめの店を紹介したいと思います。

下北沢は言わずと知れた古着の街で、たくさんの古着屋があり、おしゃれな人たちでにぎわっています。

 

そんな下北散策の帰りにおすすめしたいお店はずばり焼肉YAZAWAです!!!

焼肉YAZAWAは下北NO.1の焼肉屋さん

食べログでも3.51(2019年3月3日現在)と下北沢にある焼き肉屋の中で1位のお店です。

 


矢沢永吉ファンの店主が切り盛りをしていていることから焼肉YAZAWAという名前だそう。

明るく古き良き雰囲気のお店です。

駅から1分というアクセスの良さもうれしいポイントです。

値段は、1人5000円ほど。

安くはないですが、牛角の食べ放題に飲み放題をつけて4000円くらい払うのであれば、もう1000円出してYAZAWAに行ったほうが満足度は高いです。

 

おすすめは厚切りタン

おすすめは厚切りタンです。(1250円)

薄切りのタン(1150円)もおいしいですが、100円しか変わらないので厚切りタンがおすすめです。

↓永ちゃんと厚切りタン

他にも、ニンニク焼き(380円)も美味しかったです!

リーズナブルな価格で良質なお肉が楽しめるのが焼肉YAZAWAの醍醐味。

 

牛のお尻であるランプ(820円)だって食べることができます。820円でこの肉質はなかなかありません。

 

コストパフォーマンスは非常に高い

考えてみてください。

牛角のような食べ放題コースに飲み放題コースをつけて、4000円払う人はたくさんいると思います。でも、食べ放題の肉質は、YAZAWAのような焼き肉屋には到底及びません。

それならば、おいしいお肉を腹八分目食べて、締めにデザートをおいしく食べたほうが間違いなく幸せです!!!

という大人の嗜み方を最近覚えました。笑

食べ放題はついつい食べ過ぎて、最後には満腹で苦しくなっているいつもの自分と違った楽しみ方をしてみてもいいのではないかと思います。

 

芸能人もよく来る!!!!

店には芸能人のサイン色紙がたくさんあります。

お笑い芸人から俳優、スポーツ選手まで様々でした。

お店の方も賀来賢人さんが最近来店したと教えてくれたように、旬な俳優さんも多数訪れているようです。運が良ければ会えるかも・・・・・????

 

 

 

YAZAWAサワーは好みが分かれる

YAZAWAサワーというドリンクがあります。

頼んでみたところ、シナモンが入っていたり不思議な味でした。

好みが分かれるのは間違いないと思います。シナモン大好きだ!!!という方はぜひ飲んでみてください!

予約は必須!!!

かなりの人気店のため予約して来店することをおすすめします。

1階と2階がありますが、どちらも差はありません。

今回は下北沢にある焼肉YAZAWAを紹介しました。

下北デートの夜ご飯にでも行ってみることをおすすめします!!!

 

ありがとうございました。