お金

大学生がバイト以外で稼ぐ方法 【実践済み】

大学生 バイト以外に稼ぐ ブログ インターン インデックス 転売

大学生になって、1番高校生と違うことは自分でお金を稼ぐ必要があるということです。

ほとんどの大学生がお金を稼ぐために行っていることは、アルバイトをすることだと思います。

ですが、今の時代アルバイト以外にもお金を稼ぐ手段はめちゃくちゃたくさんあります。

 

今回は、そのようなアルバイト以外でお金を稼ぐ手段を紹介したいと思います。

 

スタバ バイト 評判 つらい 楽しい 就活
スタババイトの評判は??憧れのスタババイトの全貌を経験者が語る みなさん、スターバックスは利用したことはありますか?  ほかのカフェと比べてキラキラしている、敷居が高いなどと感じる人も多いのでは...

 

アルバイト以外の収入源を身につける必要性

なぜ、アルバイト以外にも収入源を身につける必要があるのか。

それは、アルバイトというのは自分の時間を切り売りしている労働収入だからです。

自分が働いた分しかお金は入ってきません。

「お金がたくさんほしい!」と無理をしてたくさんアルバイトをして、体調を崩してバイトをできなくなったら意味がありません。

 

大学生の間に、自分が寝ている間にもお金が発生する仕組みを作ることができたら最高ですよね。

 

僕が実践していること

ブログ

このサイトも収益が発生します。

 

毎月確実にこのサイトからお金が発生しています。

この発生するお金というのは、自分が寝ているときでも発生するお金なので、完全に不労所得です。

大学生という時間があって、いろんなことを体験できる期間であるからこそ、日々感じたことを発信しながら収益化ができたらな、と思ったのがきっかけ。

いずれは、もっと勉強して、何かのジャンルに特化したWebサイトも立ち上げたいと考えています。

自分でサイトを運営することで、サイトに人を集めるためのマーケティング手法、収益化につなげるための仕組みも学ぶことができるので、勉強になっています!

 

ブログは、キャッシュ型の資産になります。

 

寝ている間でも、読んでいる人がいれば勝手にブログが働いてくれます。

仮想通貨

20万円ほどですが、仮想通貨を所有しています。

10万円ほど利益を得ることができました。

 

2年前の年末にバブルが起こって注目を集めたことでも記憶に新しいはず。

なぜ保有しているのかというと、仮想通貨の今後のビジョンに可能性を感じているからです。 

 

仮想通貨を所有している以上、ブロックチェーンの知識だったりも知っておきたいと思って勉強しました。

 

これから、仮想通貨やブロックチェーン技術は発展していくと予想しているので、長い目で見て将来的に利益が出ればいいなと思っています。

 

常に資産が変動し続けるのはおもしろい!

 

インデックス投資

「FXのようにレバレッジをかけて運用するのは、リスクがあるので勇気がない・・・」

「でも、資産運用には興味がある・・・」

という方にはインデックス投資が向いています。

実際にこの本を読んで、インデックス投資を開始しました。

インデックス投資とは、日経平均株価やTOPIXのような市場全体の指標に投資するものです。

買ってから、放置するだけで市場の値動きとともに利益が積みあがっていきます。(もちろん損する可能性も)

頻繁に売り買いする必要がないので、FXなどで専業トレーダーとは張り合う自信がないという大学生にもおすすめです

 

複利の原理から、定期的な積み上げをしていきたいです!!

経済のニュースにも敏感になるきっかけにもなります!!

大学生 稼ぐ バイト お金 FX

その他の稼ぐ方法

インターン

インターンの1番の魅力は、実際に社会人と企業で働くことができるということ。

能力を身につけつつ給料ももらえるので、学びたい分野の能力を身にはもってこいだと思います。

 

ただし、企業は土日は休みなので、平日週2日以上勤務といった条件を満たすのがけっこうたいへんなので注意。

 

YouTuberやインスタグラマー

ユーチューバーやインスタグラマーでも稼いでいる大学生は存在します。

何かに特化した知識や発信したいこと、流行に敏感でインフルエンサーになりたい!といった人は収益化を目指して取り組んでもいいと思います。

ライバルが多いので、戦略的に考える必要があります。

 

人気になればバイトとは比べものにならないほど稼げますよ!!

 

転売

実際に転売で稼いでいる大学生は結構います。

ぼくは、転売というものに否定的な意見を持ってました。

ですが1度体験してみたくて、転売をやってみたことがあります。

ネットで申し込みをして、抽選で当たったらその商品を購入する権利を得て、店まで行って購入するという流れでした。

成果としては、実際に1万ほどをGET。

 

転売に抵抗がないという方は、本格的に取り組んでもいいのかな、と思います。

 

大学生はバイト以外に稼ぐ手段を身につけよう!!

大学生は、バイト以外にも稼ぐ手段を身につけるべき!!

大学生の貴重な1時間を1000円で売っているのはもったいないです。

理想は、寝ている間でも勝手にお金が発生する仕組みを整えることです。

 

自分が働いていなくても、積み上げた資産が勝手にさらに資産を生み出してくれるような循環を作ることができたら、もうバイトに時間を売る必要はありません。

 

将来社会人になるにあたっても、自分でお金を生み出すことができたら、いざ会社を辞めたい!となった時の保険にもなります。

さらに、副業可の職場の場合には給料にプラスアルファのお金を得ることができます。

 

せっかくの時間のある大学生だからこそ、バイト以外にも稼ぐことのできる方法を身につけてみましょう!!!