暮らし

おすすめのモバイルバッテリーは1台2役。【大学生にも】

バッテリー おすすめ アンカー コンセント 充電器

こんにちは。

今やモバイルバッテリーは、持っている人がほとんどだと思います。

日々使うものだからこそ、使い勝手の良いものを使いたいですよね。

実際に僕が使っているモバイルバッテリーが超おすすめなので紹介したいと思います。

一人暮らし 便利グッズ 大学生 社会人
一人暮らしの便利グッズ5選!!こんにちは。 今回は、 「一人暮らしするんだけど、なにが必要か分からない・・・」 「今住んでるところでもっと快適に...

バッテリー兼充電器がおすすめ

ズバリおすすめは、Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) です!

このモバイルバッテリーの最大の特徴は、バッテリーでありながら充電器にもなるという器用さ。

 

値段は3000円ほど。安いです。

モバイルバッテリーにコンセントがついているので、バッテリーと充電器を1台にまとめることが可能。

 

「旅行などの泊りのときに、バッテリーも充電器も持ち歩くのはめんどくさいな・・・」という悩みもこれ1台で解決できます!!

 

大学生は、教室によってコンセントのある教室とない教室があるので、1台で2役まかなえるのはうれしいポイントです。

 

荷物が1つ減る!!

大きさはちょい大きめ

大きさは、普通のバッテリーと比べたら少し大きめで重めです。(189グラム)

ですが、充電器とバッテリーを2台持ち運ぶことと比べると、全く気にならないレベルです。

バッテリー おすすめ アンカー コンセント

10円玉と比較するとこんな感じ!

持ち運びしやすい形なので、小さなカバンでも持ち運べます!!

USBポートが2つあるのがありがたい!

何気にありがたいのが、USBポートが2つあることです。

バッテリーでありながら、充電器にもなって、ポケットWi-Fiとスマホを同時に充電もできるんですよ!?

これ1台でこんなにニーズを満たしてくれるのはホントありがたいです。

 

さらに、5000mAhあるのでiPhoneを約2回充電することができます。

容量的にも普段使いには困ることはありません。

まとめ

バッテリーをもっているのに、実は充電器にもなるというのは、考えた人に「ありがとう」って言いたいくらいです。笑

✔バッテリーにも充電器にもなる。

✔大きさもちょうどよい。

✔USBポートが2つある。

✔値段も3000円。

ざっと、良い点はこんな感じです。

 

コンセントのある場所では充電器として使えるし、電車とかのコンセントのない場所で充電したいときはモバイルバッテリーとして使える。

モバイルバッテリーでこんなに便利なことはありません!!

 

いずれ、モバイルバッテリーに充電気がついているというのが主流になっていく、と思っています。

それくらい便利なので、モバイルバッテリーをお探しの方はぜひAnker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) を使ってみてください!!